花見の宴。

イメージ 1

  早朝散歩の帰り道、横尾山の麓の小さな公園まで来ると、八分咲きの桜の下で

 オイデおいでと、顔見知りの人たちが手招きをしている

 このグループはラジオ体操の後、、、間を置かず花見の宴を繰り広げて居るのだ 

 私の下戸を知らない連中は笑いながら一杯飲んで行って下さいと誘っている

 スミマセン、情けないことに私はお酒を呑めませんと丁寧にお断りをして、、、

 その場を去る。←ノブヤンは既に「呑む、打つ、買う」の外の人になっている(笑)

イメージ 2

 少し行くと、メジロが飛んできて、桜の木に止って、花の蜜を突いている?

 人間はサクラの下で、酒を呑みメジロはサクラの木の上で蜜を呑む(笑)

 それぞれ、が春を楽しんでいるのだ、、、、平和だね。\(^o^)/