烏と硝子。

イメージ 1

  早朝散歩の帰り道、団地の自転車置き場の裏通りを歩いていると、カラス

 何かを、じっと覗き込んでいる、何に注目しているのだろうか?美味しそうな

 食べ物でも落ちているのだろうか、それとも烏は光物が好きだからガラスの破片

 でも見ているのだろうか?? そう言えば人間の中にも光物が好きな人がいる
 
  。。特にスポーツ選手の中には脂ぎった首筋にギラギラとしたネックレスを付け、

 自分の軽薄さをアピールしている みたいで、笑ってしまう

 その点、は明晰な頭脳を持っている。でも!時には透明な窓ガラスに衝突する

 事があると聞く。間違いを犯すのは人間だけではない様だ。