熱中症(-_-メ)

イメージ 1

 早朝散歩⇒5時45分家を出る。少し行くと横断陸橋だ何時もの様に欄干に手を

 添えて踵落としを始める31回数えてふと!東を見ると東山の天辺に朝陽が昇

 りだしている。。。それも今日一日の暑さを予感させる嫌な輝きだ。

 今朝もラジオで言っていたが昨日、お家の中でお年寄りが熱中症で死亡した

 別に珍しい事ではないが、その続きがあった!それも11ヶ月の赤ちゃんが

 熱中症で死んでいる?熱中症は家の中と言えども安心は出来ないのだ。

 空調機の電気代を節約して熱中症になり入院したり死んでしまっては本末転倒

 だ。。電気代と入院費を天秤に掛ければ一目瞭然だ。。。考えるまでもない

イメージ 2

 そんな事を思いながら奥須磨公園の新池までやって来るとカメさんが気持ち

 良さそうに泳いでいる。。。亀の避暑地はこの池か?我々貧乏人の避暑地は

 病院の待合所や図書館が最適だ?ここなら電気代はタダだから\(^o^)/