酷暑の墓参り。

 
イメージ 2

  明日10日の土曜日から12日まで3連休、その後は、お盆だ。。。と言うことは。

 どう考えてもお墓参りは今日しかない。だって今日、行っておかないと墓場の

 駐車場は混雑する。そんな事で8時に家を出た。 

 途中、花屋さんと果物屋さんに寄って 霊園へ向かう  霊園の駐車場は

 上手い具合に2台のスペースが空いている。良かった良かった(笑)

イメージ 1

  荷物を降ろして、我が家のお墓へ、お墓は綺麗に掃除がなされている。

  それもその筈だ、昨日、弟夫婦が1日先に来て、雑草を引いて綺麗に

  してくれたのだ。。我々夫婦に少しでも負担を掛けさせまいとの心遣いが

  見て取れる。。。アリが10匹       アリガトウ

  と心の中で手を合わし線香をあげて帰って来た。