放題。

イメージ 1

  早朝散歩の帰り道、コンビニの近くまで来ると「うなぎ」と「ビール」の幟がはた

 めいている。。。近くに寄って見ると、うなぎ丼ビール飲み放題の幟だ。

イメージ 2

 うなぎは夏バテを解消すれためか?ビールは120分、、、998円で飲み放題だ、、、

 放題と言えば20年くらい前に社員旅行で行ったシンガポールのガイドさんを

 思い出した。彼に案内された飲食店の出来事だが、彼は、この店は食べ放題の

 呑み放題で、お金は払い放題です、心置きなく召し上がって下さいと言ったので、

 社員一同、大笑い\(^o^)/ いやはや、洒落の利いたガイドだった。。。

 払い放題だよ 笑っちゃうよね