方言

イメージ 1

目覚めると、予報通り外は雨(^o^)新聞をザット見る。宝塚市長逮捕?宝塚は前回も汚職で逮捕されたの

ではなかったのか?この市はお金にアサマシイ人しか市長に成れないのか?其れともコンナ人しか立候補

してこないのか?候補者は何処も同じでメクソかハナクソ、ばかりで仕方なく選んでしまった結果なのか

(?_?)人々の不幸は今の国会議員を見ても分かるとおり尊敬できそうな人が見当たらないことか(-_-;)

気分直しに朝風呂へ⇒今日は私を含め四人?貸しきり状態(^o^)洗髪その他全部済ませて露天風呂へ(^o^)

ゆっくりと身体を沈める。背中に当たる生駒石のザラツキが何んとも心地よいシワヨセじゃなくて幸せ

家から此処までの間、毎日放送の「朝からコモリてんこもり」を聞きながら来た。その中で視聴者からの

紹介で⇒以前働いていたときに、アルバイトの学生が倉庫から物を持ってきたので、ソレようさんある?

と聞いた、すると学生はじっと私を見つめている。もう一度ソレようさんある?と聞いてみた。すると

学生は首を傾げながらヨウサンと声を出す?私は相手がヨウサンの意味を理解していないのではと思い今

度はソレギョウサン(仰山)ある?と言った⇒すると学生は沢山あるか?と言うことですかと、大笑い

したと、紹介していた★またそのトークのなかでイチャモンをつけられた?このイチャモンの意味を色々

と考えニヤニヤとしながら方言って罪がなくて面白いものだと朝湯を楽しんでいた。極楽、極楽(*^_^*)

昨夜の献立、,気い海軻ι紊離繊璽詐討、厚揚げと小松菜のチャンプルー

献立のレシピは下のアドレスをクリツクしてください
       ↓
http://www.kyounoryouri.jp/recipe/390_%E3%81%95%E3%81%84%E3%81%93%E3%82%8D%E8%B1%86%E8%85%90%E3%81%AE%E3%83%81%E3%83%BC%E3%82%BA%E7%84%BC%E3%81%8D.html