イカナゴ不漁?

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

起床⇒新聞に目を通す⇒イカナゴのシンコ、初日不漁の記事⇒?今年もダメな予感(-_-;)

毎年イカナゴの季節になると、お世話になった人達の顔を思い浮かべ、釘煮を造るのも、この季節の

楽しみの一つではある。でも異常に高いイカナゴを買って造って、送ってもみても、果たして

皆さんはホントに喜んでくれるだろうか(?_?)たぶん答えはノーであろう(-_-;)安くて新鮮で春を

告げるイカナゴのクギニなればこそ、気を使わせずに貰って頂ける物と思っているのだが。(-_-;)

◆何とも悩ましい不漁のニュースではある(-_-;)それにしても何と「不」のつくニュースの多いことか?

そのうち何処かで反転するのだろうが?下手な話を聞かされるのと同じで長く感じる(-_-;)

「不」の付く文字の中にも不撓不屈(ふとうふくつ)⇒「どんな困難にも挫けない」と言う言葉がある。

★今日はブログを書いていても(-_-;)(-_-;)ばかり、トニカクから元気でもいいから頑張ろう\(^o^)/

★「茅渟(チヌ)の海」とは大阪湾のことイカナゴの漁場⇒写真に撮って来ました

昨夜の献立、おでん(関東煮