新学期(*^_^*)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

早朝散歩の帰り道、オハヨウゴザイマスと大きな声?ふと一段下の通学路を見る。

大きなランドセルを背負い、高学年のお兄ちゃんやオネーちゃんに手を引かれながら登校する。

ピカピカの一年生(*^_^*)お兄ちゃんやオネーちゃんのランドセルが小さく見えるのとは対照的(^o^)

★挨拶運動で近くのお年寄りや先生方が、登校してくる子供達に、大きな声で、お早う御座いますと

呼びかけている。笑顔でお早う御座いますと挨拶のできる子や、ウツムイテ声の出せない子供(-_-;)

色々と見ていて微笑ましい(^_^;)ちゃんと挨拶のできる。ピカピカの一年生、きっとお父さんや

お母さんが、家庭内で愛情のこもった子育て(教育)をされたのでは?ないだろうか(?_?)

反面、挨拶の出来ない子供の父母は放任主義か放し飼い状態で子育てをしたのか?(-_-;)などと

無責任なことを思ってしまった◆どのような子供達にも良い教育を、さぁー先生、大変だー\(^o^)/

★上の写真は昨日の奥須磨公園のサクラと水面(みなも)に遊ぶ水鳥

◆昨夜の献立、‐討塩鯖、△曚Δ譴鸛陲里浸し、若布の味噌汁、

       ぅンピラ牛蒡、、←今日は←お嬢様の嫌いなオカズ(?_?)

*お嬢様←塩鯖を焼こうと思っているが?なんならタラコ、か塩鮭でも焼こうか?

⇒塩鯖で良いよ(^o^)炊きたての御飯に(市販のすし酢)すし酢を合わせて、酢飯にするから、ヘエー?

⇒酢飯の上に焼き鯖をほぐして、食べれば、焼き鯖すしの出来上がり(^o^)ヘエー頭いいねー誰に似たの