躾け(-_-;)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

早朝散歩の帰り道⇒オネーちゃん達に挟まれて登校してゆく可愛い一年生(写真上)この子供達の

姿を見て、28年前のエピソードを思い出した。

今の住居に引っ越して間もない頃、家内がスリガラスの窓を開けると、花壇の所に若いママと3~4才

くらいの幼児がいる。見ていると幼児が花壇に踏み入り、草花を引き抜いている。

幼児のママは人の気配を感じたのか?振り向き、家内と偶然、目が合ってしまった。⇒次に言った

ママの言葉に家内はビックリ(?_?)●●ちゃんお花を抜いてはダメでしょうーオバチャンに叱られる

から、止めなさい!!◆オバチャンが見ていなければ良いの?オバチャンが叱るの?あぁ何と悲しい。

◆あれから28年●●ちゃんがママになり⇒幼子に同じ事を言って躾け(教育)をしているのだろうか?

遺伝子の連鎖で同じ事を言う?イヤイヤそんなことは無い無い無い事を信じたい(^_^;)

躾け(しつけ)身が美しい★身が美しいことはブランド物で身をヤツシ身奇麗にする事と勘違い(?_?)

⇒勘違いは鏡に映る。自分の顔だけで充分なのに(-_-;)エッなぬー貴方の顔で容姿のことを言うなんて

ダメダメそれが大きな勘違い、顔を洗って雑巾で拭いていらっしゃいと言うのハイ、スミマセン(^.^)/~~

◆昨夜の献立、\長失擇肇ノコのオイスター炒め、▲ボチャの崩し煮、D蚤獷竜曚な

,六弔衒の焼きソバを炒めてお皿に敷き青梗菜の炒め物をかけました。ケッコウ、グーでしたよ。