お地蔵様の祠

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

毎日、健康で散歩出来ることを感謝して、お参りしている。この健康地蔵様◆冬場の厳しい寒さや

真夏の酷暑の中でも、野晒しのままで、散策をしている。人達を見守ってくださっている。

◆何時も、お地蔵さんのお世話をして下さっている。お年寄りの方々が誰れ言うとなく◆お地蔵さんの

祠を建てる。と言うことになり、工事が始まった(^o^)我われ若手(68歳)もお手伝いをする事になり

八日の日は68~85才の人達8人~9人で資材(コンクリートブロック、セメン、バラス、砂、その他)

を山の中腹まで約100mの登り坂を1/3ほど担ぎ上げた★ビックリしたのは85歳の元須磨地区ラジオ体操

協会の理事長さん、が25圓離札瓮鸞泙鮹瓦登って来た事だ\(^o^)/流石に5,6回、運んだが全員

バテバテ(-_-;)仕方なく作戦を変える⇒九日の日はマイカーに資材を積んで、ラッタタ(バイク)が

通行出来る所まで、3往復運搬⇒そこから⇒バイクと自転車に積み替えて⇒お地蔵さんの所まで20

数回運搬した。★いやはや驚くべき老人パワーよ、85歳の高齢者がセメント袋を担ぎ上げる。

68歳の若者はタダ従うのみ(-_-;)(*^_^*)今日の朝には写真上のように、祠の基礎部が完成している

◆凄い人達ばかり⇒大工、左官、仕事はお手の物(^o^)嫌な顔一つせず、黙々と手伝いをする人達

見ていて気持ちが良い(*^_^*)心配していたが今朝も皆さん元気に登って来られた。良かった安心(^o^)

★昨夜の献立、.沺璽椒淵后↓▲劵献の煮物、オクラとレタスのサラダ、他