入梅

イメージ 1


目覚めて、カーテンを開く、窓の外が何故か煙っているように見える?新聞を取る序でに、

表に出て見る。外は「小ぬか雨」が???昨日から梅雨入り宣言⇒こんな雨で休んでいると、

毎日が休みと言うことになる(-_-;)と言うことで、支度を済ませ、傘を持って散歩へ

傘を差すまでもない、⇒KM学園まで来ると、ロッキー(ラブラドール・レトリーバ)とクーちゃん

紀州犬)がママに連れられてやってきた、ロッキーは大きく尻尾振って機嫌がいい(*^_^*)

元気やねぇと言うと、ママがロッキーは人間で云うと70歳になるのよ、と言う(^o^)へぇー私とあまり

変わらないんだと、云いつつ別れた。

イメージ 2



⇒山道を歩きながら、梅雨か?じめじめして、かび臭くて

あまり、良いイメージが無い、でも梅雨は田植えや真夏の渇水を防ぐなど、色々と良い事も沢山ある。

◆昔から言う~紫陽花は雨が似合うと、梅雨時の紫陽花は特にいい(^o^)

イメージ 3



和装の女性が利休下駄を履き、蛇の目を差して、紫陽花の傍で只、佇んでいるだけで絵になる。

これが、我われの様なオヤジだったらどうだろう?ゴム長を履き、コウモリ傘を差して、人様の

庭の紫陽花の横に立っていればどうだろう、?空巣か物貰いにしか見えないのでは?(>_<;)

何れしても、紫陽花は雨と美女が似合うのだ\(^o^)/なんて思いつつ帰って来た。

☆①焼肉サラダ添え、②レタスのジュー、③レタススープ、④大根の甘酢漬け、

イメージ 4


②のレシピは下のアドレスをクリックして下さい。
http://cookpad.com/recipe/391686