うん、ふうん\(^o^)/

イメージ 1


早朝散歩⇒行きはヨイヨイ、帰りは、ドシャブリの雨(>_<;)少しやせ我慢を言うならば、

この時期の雨も、冷たくて其れなりに、気持ちがよい。

⇒家に帰って、お風呂に入ると、けっこう身体が冷えているのか?風呂の湯が心地良い(*^_^*)

イメージ 3イメージ 2

何時ものように、湯船にもたれて、色んなことを考えている◆いよいよ選挙か?立候補者の運、不運が

試されるのか?なんてね◆会社などでも次期社長を選ぶ時の基準は①運の強い人、②健康で元気な人、

③頭が良い人、←なーんだ、頭の良い人は三番目なのか?と誰でも疑問に思うのだが?この順番は

不動であると、言われている◆頭の良い人は東大や京大に行けばゴミ箱へ棄てるほどいる(^o^)

◆健康が二番目⇒頭脳明晰、決断力抜群、などと言っても病気になると、気力が萎え、何事にも

消極的になってダメになる。◆ヤッパリ一番目は運の強い人なのだ⇒麻雀をやる人なら、解る筈だが、

その日に運(ツキ)のある人には勝てない⇒初めて麻雀をした人でも、いきなり天和(テンホー)で

勝ってしまうことがある。

●天和(テンホー)麻雀における役のひとつ。親の配牌の時点で既に和了の形が完成している状態

幾ら腕の良い人でも運(ツキ)の強い人には勝てない。只、麻雀に強い人は、その日の自分の運、不運

を其れなりに、判断をして、負けの(ホージューをしない)少ない麻雀を打つのだ。


イメージ 4イメージ 5

坂の上の雲司馬遼太郎/著)の中でもバルチック艦隊を沈めた日本海軍司令長官、東郷平八郎

選んだエピソードが書かれている◆海軍大臣山本権兵衛明治天皇になぜ?東郷を選んだのかと?

聞かれ、東郷と言う男は「運のよさ」がある人物なのですと、言ったと伝わっている。

◆運の無い我ら貧乏人一族よ⇒ならば運の強い人に付く?例えば、ツキ(運)のある人が買う競馬の

馬券と同じ馬券を買うのも一つの方法?エッ貧乏神が憑いてきて、ツキのある人までもダメにする?

そうか?貧乏神は強いからねぇー(-_-;)なんて、しょうもない、事を考えながら、朝湯を楽しんでいる。

★昨夜の献立、①鶏胸肉のソテー、②夏野菜のマリネ、③甘長トーガラシの焼き浸し、④他

イメージ 6イメージ 7

イメージ 8イメージ 9