あした神様が帰って来ますよ(*^_^*)

イメージ 1

早朝散歩⇒公園の道に入ると沢山の雑草が生い茂り、道幅を狭くしていたのだが、先日、公園課の手配で

造園業者が雑草を綺麗に刈ってくれたのだ。道幅が見違えるように広々として歩いていてもスッキリと

心地いい⇒それにしても、公園や街路樹の管理には市民の税金が有効に使われているのだ。

当たり前と言えばそれまでだが、何か有難うと、感謝したい気持ちで歩いている。

イメージ 3イメージ 2

そうか?10月(神無月/かみなし)も今日で終わりか?日本国中の神様が出雲大社へ行っていたのだが

帰ってくるのか?←出雲は(神在月/かみあり)日本中の神様は何を話合ったのでしょうか?(*^_^*)

まてよ?昨日、家内が言っていた、隣の奥さんが、お孫さんの七五三に行って来たと言っていたが?

神社に行っても、神様が居ないのに?それとも、いい加減な、宮司禰宜が金儲けの為に適当に御祓いを

したのだろうか?そんな事は絶対無い、賤しくも神に仕える身が?そんな事をするはずが無いと、

勝手に思いながら、歩いていた。

◆昨夜の献立、①グレとサヨリの刺身、②おでん(関東煮

イメージ 6イメージ 5
イメージ 4