ドラフトと出逢い?

イメージ 1


20年に一人の逸材と言われた花巻東高校の菊池雄星投手のドラフトが昨日あった。

6球団指名の中で西武が1位指名のクジを引いたようだ。

これから、色んなドラマが始まるのであろう、身体はデカイが、言ってもまだ18歳なのである。

私などが68年生きてきて、思うことは、本人の才能と努力は云うまでもないが、幸、不幸はこれから

彼が巡り逢うであろう、人との出会によって決まって行くのである。

次元が違うように思えるのだが、結婚も同じなのだ、甘い耳障りの良い事ばかり聞かされその通りに

幸せな一生を過ごす人も居るが。また、甘い言葉とは裏腹に、悲しく破綻してゆくカップルもある。

しょせん、良い人との出逢いがない限りはダメなのである。

イメージ 3イメージ 2

このブログを見ている貴方の「一期一会」は、如何でしたか?貴方の伴侶との出逢いは、

正解でしたか(*^_^*)えっ?そんな事を聞かれてもどうしょうも無いと、おっしゃるのでしょ、

そうなんです、所詮、運命なのですと言い逃れをするのが、一番楽なのだが、でもね、

いい人と出会っても、その人に愛され評価されるような心がけがだいじなんだよ。

相手に対しての思いやりの無い人は、どんな良い人に回り逢っても、答えは一つダメなのですよ。

なんて、思うのだがどうだろうか?、

なんでもいいから、こんな息子が欲しいよね(笑い)我が家などは息子どころか、娘なのである。

あぁ~これも、運命かと?(*^_^*)諦めて、お迎えが来るまで頑張ろう、チャン、チャン(^.^)/~~~

昨夜の献立、①親子丼、②モヤシの炒め物、③ワカメの味噌汁。

イメージ 4