須磨離宮公園の秋(№1)

イメージ 1イメージ 2

早朝散歩⇒今朝は昨日と違い爽やかな夜明けである、歩きながら、昨日の事を思い出している。

昨日は朝の雨からうって変わって、午後からは穏やかな天気になったので、一年ぶりに離宮公園に

行くことにした。離宮公園は我が家から、車で5分、徒歩で40分の距離である。

朝の雨のために何時もの早朝散歩を、していなかったので、公園まで歩いて行くことにした。

イメージ 3イメージ 4

元、天皇家離宮である公園に入ると、古風な長屋門、門をくぐると、邪気を祓うような狛犬が、

来場者を威圧している、中々の趣である。その正面に大楠(県木)が連枝を広げて来場者を迎えている

イメージ 6イメージ 5

赴くままに、進んで行くと、西洋式庭園の噴水が来園者の気持ちを和ませている(^^♪

周りには天皇家に相応しい皇帝ダリアが気品を漂わせている。(写真上)

イメージ 8イメージ 7

南の方へ目を移すと、様々な薔薇が来園者をクギ付けにしている。その薔薇の匂いに誘われてバラ園へ

ミツバチやチョウチョウのように次から次へとカメラを向け、奇麗な薔薇を撮って来た\(^o^)/

★この続きは、次回、写真をつけて、紹介いたします。(^.^)/~~~

◆昨夜の献立、①ツバスのタタキ、②ツバスのアラ炊き、

           ③牛肉とピーマンのオイスターソース炒め、④間引き菜のお浸し、

イメージ 9