土曜川柳で、プゥ(^^♪

イメージ 1

早朝散歩⇒お地蔵さんの前までやって来た。寒暖計を見ると6℃、昨日より2℃高い、あまり?年寄り

としての、自覚は無いのだが、この2℃の差が凌ぎ易くありがたい(笑)

お地蔵さんにお参りをして、何時ものストレッチをすませて、また散歩⇒歩きながら28日(土)の

事を思い出している⇒ブログのコメを書いている時に、隣の部屋で、毒針娘(どくしん娘)たちが、

大きな声を出して笑っている?何がそんなに、面白いの、と聞くとTVを点けてNHKの土曜川柳を

見て!と言っている。早速TVを点けると、

イメージ 3イメージ 2

⇒「秋晴れに、出かける妻の、パンツ干し」と言う作品を入選作として紹介していたのだ。

そんな事を思い出しながら、家に帰って、ブログを書く前に、NHKの土曜川柳を検索して、

下記の作品を勝手に選び、掲載してみました。(*^_^*)

お題「目立つ」⇒「ひっそりと 生きるつもりが この美ぼう」・・ 香川県 ・・・ てぬきうどんの女

お題「普通」⇒ 「家の中 妻を除いて 皆普通」・・・・・・・・ 埼玉県・・・・ダサい 治

お題「失敗」⇒ 「より変に なって出てくる 美容院」・・・・・ 埼玉県・・・・ただの蚤[のみ]助

★上記の応募者のペンネームも面白い、ダサい治(太宰治)ただの蚤助(ただ酒、飲みか?)(^o^)丿

そんな事で、駄作を一句、「家事もせず 韓国ドラマ 飽きもせず」・・・・兵庫県・・・風呂の平助

な~んて最後に、お風呂のオナラで話しを落としてしまいましたが。お許しあれ。\(^o^)/

★上記の写真は先日の須磨離宮公園内の風景を載せました。話しを落としたついでに落葉をさりげなく。

◆昨夜の献立、①手羽元と風干し大根の煮物、②卯の花(オカラ)

           ③牛蒡の天ぷら、④サツマイモのレモン煮。

イメージ 4イメージ 5

イメージ 6イメージ 7