安けりゃ!いいの?

イメージ 1

早朝散歩⇒今日は家内が、西神医療センターに行くので、一人だけの散歩なのだ。

早く散歩を終えて、行く準備と、ブログを書き、その後、家内をセンターへ連れて行く、

その為に何時もより約1時間ほど早く、家を出たのだ、⇒家を出ると夜空にオレンジ色の大きな、

お月様が夜道を照らしている、公園内の小道を歩いているのだが、足元が明るく、助かります(^o^)と

言った感じなのだ。それでも木陰に入ると、闇夜のような暗さになるのである⇒K学院の所まで来ると

右側の小道から、顔見知りのご婦人が遣って来て、私の5~6m先を歩いて行く⇒少し行くと左に入る

分かれ道があるのだが。ご婦人はそのまま真っ直ぐに歩いて行く⇒私はその分かれ道の所で立ち止まり、

過ぎ行く元美女?の(今は私達と同じようにグリコのオマケの様な人生)(^o^)後姿を目で追いながら、

スポーツドリンクを飲み、「夜目遠目傘の内」とは?この事かとショウモナイ諺を思い出していた。

イメージ 3イメージ 2

そこから山道に入り、緩やかなに登って行く、背中が少し汗ばんでいるのに、なぜか?指先が冷たい。

フリースの手袋を穿いているのだが、とにかく指先が冷えるのだ。(-"-)

このフリースの手袋100均で買ったのだが、この冬で3シーズン目に入る。

とにかく安くて優れものなのだ、それでも流石に掌に当る部分の皮革(物を握る補強部)

の縫い目が綻び、ビラビラしていて、ブサイクになっている(>_<)

100円でこれだけ使えば値打ち物、そろそろ暇をやる時期がきたのか?

それにしても、こんな物が100円で作れるなんて信じられないのだ。フリースの布地、

補強部の皮革、それに加工賃?実際の原価は60円位で作らないと流通経費や利益を加算

すると、とても、やって行けないであろうと、作り手の心配をしながら歩いていた。

えっ?安けりゃ良いじゃないか?と、言うのでしょ、(-_-;)そうとばかり、言えないよ、

これだけデフレが進んでくると、ぐるぐると廻って最後には吾が身に帰ってくる?

そんなことを考えると何だか?背筋が寒くなってくる。

エッ!この寒さのせい?手先の冷たいせい?そうかもね?でも不況は嫌やねぇ(*^_^*)

諺に「貧すれば鈍する」と言うのがある、安けりゃ、いいも、考えもの?かもよぅ~と

思いながら、歩いていた。

★昨夜の献立、①チキン カレー

イメージ 4