散歩道で逢うワンチャンたち(^^♪

イメージ 1
  ★ジョリーちゃん、(グレート、ピレニーズ・フランス)
早朝散歩⇒昨日の雨も上がって青空の下、気分良く歩いている、でも少し風が有り肌寒い(-"-)

家を出て5~6分の所で、白い大型犬のジョリー君と逢う(写真上)飼い主さんと挨拶を交わし、

犬の名を呼ぶ、家内が屈んで手の甲を差しだす、何時もはサット腰を引くのだが今日はツブラナ瞳を家内

に向けて、じっとしている?次に家内が顎の下へ手を伸ばす?オトナシク触らせている(^o^)

次に頭を撫ぜてやる、なんと?嬉しそうに撫ぜられているのだ(^^♪この数年間、逢うたびに家内が手を

差し出していたのだが何時も後ずさりして、触らせなかったジョリー君が\(^o^)/やっと触らせたのだ

イメージ 3イメージ 2

そんなことがあって山の上のお地蔵さんの所までやってきた。見ると美形のソフィアちゃん(ベルギー犬

・グローネンダール)が何時ものように、お参りの順番を待っている。(写真上右 *^_^*)

ソフィアが帰って暫らくすると、散歩仲間の中で一番、可愛がられている、コーちゃん(コーギー犬)が

やって来た、一通り皆に撫ぜられて、その後、飼い主さんとお参りして、帰って行った。

イメージ 4イメージ 5 ★左クロバーちゃん(ゴールデン)            ★右、アズキちゃん(バーニーズ・マウンテンドッグ)
散歩コースで毎日のように逢う犬達を見ていると、相対的に大型犬の方がユッタリとしていて

オトナシク(^^♪何とも可愛くて癒されると言う言葉が理解できるような気がした\(^o^)/

◆昨夜の献立、①小松菜のレバー炒め、②キューリと春雨のカニカマ、サラダ。

         ④青菜のゴマ和え、④シメジとワカメのスープ

イメージ 6