権力に屈するな。

イメージ 1
★掲載写真は昨日の散歩時に撮ったものです(^^♪

何時ものように早朝散歩に行くべく用意を済ませて、カーテンを開く?薄暗い?えっ雨か?表に出て見る

シッカリ降っているではないか(-"-)今更、寝るわけにもいかず、ブログを書くことにする。

とは言うものの書くことが思い浮かばない(-_-;)

何気なく新聞の見出しを見ると小沢氏「起訴相当」と書いてる。

じゃ~これを思いつくままに書くことにした。

検察審査会とは極端に言ってしまえば、検察が権力に屈して不起訴にした、事件を審査する機関なのだ。
検察審査会http://www.courts.go.jp/kensin/index.html

イメージ 3イメージ 2

鳩山首相小沢幹事長の件を見ても解かる通り、検察は権力に屈したように見えたのだろう、

国民は納得しませんよと検察審査会は今回のような結果を出したのだ。

検察官よ自分の利害を考えず、国民目線で、権力者の不正に立ち向かいなさいと検察審査会は言っている

のだ。←この一事を見る限りでは、この国もまだまだ棄てたものじゃないなぁ~と胸を撫で下ろした。

そんな事を書きながら窓の外を時々眺めていると、如何やら雨が上がって来たようだ(^o^)

★昨夜の献立、①イカとフキの酢味噌和え、②長芋のカニ餡かけ、

         ③モヤシの炒め物、④ほうれん草の干しアミエビ和え、⑤味噌汁

イメージ 4イメージ 5

イメージ 6イメージ 7