目の前をツバメが(^o^)丿

イメージ 1
        ★今年も奇麗に咲いた奥須磨公園のヤマボウシ
早朝散歩⇒四月も今日で終りか?明日から五月だと言うのに今朝も肌寒い(-"-)それでも空は久しぶりに

晴れ渡り清々しい気分で歩いている。

奥須磨公園の中を歩いていると、突然目の前をツバメが飛び去って行く、

ツバメか?今年は寒い日が多く気にも留めて居なかったが?

もう~田植えの季節なんだとツバメを見て季節の移り変わりに気付いている始末なのである(笑)

イメージ 3イメージ 2

公園内を歩いてスズメの鳴き声やツバメの飛び交う姿を見ていて、

ふと「燕雀・えんじゃく」と言う言葉が頭に浮かぶ?

「燕雀安んぞ鴻鵠の志を知らんや/」http://www.asahi-net.or.jp/~du1t-mrkw/http/sanngokusi.htm

大意は小物は大物の志が解からない(-_-;)と言っているのだ。

そうか?俺なんぞは燕や雀にもなれず同じ空を飛ぶ生き物でも人に好まれない蚊やハエの類いか?(-"-)

などと自分の不甲斐無さに頭を垂れて(-_-;)それも?人生かとニヤケながら歩いていた\(^o^)/

◆昨夜の献立、①ツバスのタタキ風⇒レシピ http://blogs.yahoo.co.jp/goroiti56/14733140.html

         ②握り寿司、③鍋物、④ツバスのアラ煮

イメージ 4


イメージ 5イメージ 6