携帯メールの威力\(^o^)/

イメージ 1
     ★2010・05・01、AM:07:00、散歩道で撮影(^^♪

早朝散歩⇒文字通り五月晴れの下、家内と歩いている、家内の持つ携帯ラジオからクレージキャッツの

植木等さんが歌うスーダラ節の歌声が聞こえている?ななんで~?今頃こんな歌が流れてくるのか?と

思いつつ効いていると、最後にハイ!ソレマ~デヨ????と最後のフレーズを歌い終わった。

ラジオのパーソナリティーは歌い終わると同時に沢尻エリカの離婚問題を取り上げているのだ。

パーソナリティーが言うエリカは数日前に携帯メールで「ワカレタイ」と夫に送信していたそうだ(笑)

イメージ 3イメージ 2

それを聞いていて亭主も可哀想なものだな~と、つい言ってしまった。すると家内がハイソレマ~デヨ

と歌っていたのはこの事だったんだと笑っている。

それにしても昔は亭主が妻に三行半(離縁状=文章が3行半の短文)を突きつけた物なのに、今は妻から

夫へカタカナで僅か五文字「ワカレタイ」で済ませてしまう。

携帯メール?か、文明の利器とは言え色々な使い方があるものだ、先日もある会社で○○君の顔が見えな

いが?マタ遅刻かと言っていると、○○君から「ヤメマス」とのメール入ったと言うのだ(-_-;)

全部とは言わないが驚くべき現代の若者の社会感覚、どちらの親御さんも愛情を込めて子育てをしてきた

のに、この有様なのだ。

でも散歩道に咲く草花は、人の愛情や手入れに応えるように美しく咲き心を癒してくれている(^^♪

そんな戯言をのたまいながら今日も元気に歩いていた。

◆昨夜の献立、①鳥スナズリの炒め煮⇒レシピ http://blogs.yahoo.co.jp/goroiti56/20247730.html

         ②春雨サラダ⇒レシピ http://blogs.yahoo.co.jp/goroiti56/25137542.html

          ③味噌汁

イメージ 4イメージ 5