樹木のトンネル?

イメージ 1

早朝散歩⇒今朝は雲間に所々青空が覗いているような空模様で、少し蒸し暑い、背中に汗を掻きながら

ウバメガシの生い茂るトンネルの所までやって来た。←このトンネルは樹木が茂り毎年長くなっている。

トンネルの中は少しヒンヤリとしていてフィトンチッドhttp://www.aspara-sl.com/fiton.html

気分を和らげてくれているのだろうか?何とも云えぬ清々しい空気が流れている(^^♪

イメージ 3イメージ 2

樹木は人間に枝を折られようが、引き倒されようが?枯れ果てぬ限り、人間に必要な物質を発散させてく

れているのか?そんな事を思うと、自分達の日々の行いが?少し恥ずかしい(-_-;)自然に感謝(^o^)

そんな中、家内の持つ携帯ラジオから、パーソナリティーレーガン元大統領の名言を話している。

彼は「多く与えられるものは、多く奪われる」と言ったそうだ?我が国でもバラマキ政策で多くを与えよ

うとしているが?その先は多く償う事になるのか?(-"-)←税金と言う名の償い金を(-_-;)

減反政策一つ取ってみても補助金を与え、農業を荒廃させ、その挙句、限界集落を多く作っているのだ。

やがて荒廃した農地を残し人が絶え(-_-;)昔話の題材になって行くのだろうか?、

気温は蒸し暑いのだが?気持ちは寒(-"-)いったい何時になったら、この不況のトンネルを抜け出せる事

やら?樹木のトンネルを抜け出すようには行かないところがもどかしい!(^^)!

◆昨夜の献立、①豌豆御飯、②厚揚げの野菜餡かけ、③えんどう豆の玉子とじ、④パンプキンスープ

イメージ 4