アサカツ\(^o^)/

イメージ 1

早朝散歩⇒今朝は昨日と同じような天気だが、若干、気温が下がっている?お地蔵さんの所の寒暖計は

14℃を指している⇒家内の持っているラジオからはこの気温は4月中旬頃の気温だと言っている。

そのラジオのパーソナリティーがアサカツの話を始めている?アサカツと云っても朝から豚カツを

食べる話ではないのだ(笑)今流行のあの婚活や就活と同じようなカツなのだ。(^o^)

イメージ 3イメージ 2

その「朝活」の人達とは早朝散歩をしながらゴミを拾い、ラジオ体操を終えての帰り道は、

楽しい御喋りをしながら活動している元気な人達の事らしい(^^♪

そんな話題を聞いていると、向い側から「朝活」の人達がラジオ体操を終えてやって来た(写真上)

互いに笑顔で何時ものように明るい声で、お早う御座いますと挨拶を交わす(*^_^*)←皆さん元気だ

そんな事を思いながら歩いていると、ナッキングコールの歌うスマイルと云う曲が流れてきた(^^♪♪

「朝活」の人達の笑顔を歌っているのだろうか?なんて、コールの甘い歌声を聴きながら歩いていた。

◆昨夜の献立、①切干大根と厚揚げの旨煮、②鶏軟骨とモヤシの炒め物、

           ③破竹と高野豆腐の煮物、④味噌汁

イメージ 4