小アジ釣り

目覚めたのが3時30分、トイレを済まして、外の様子を見る、ヤッパリ小雨が降っている。

雨であれば散歩は、お休み、小アジ釣りに行くことに決めていたので予定通り出発(^^♪

雨の降る中、頑張ってきましたが、結果は52匹(-"-)今年初めての小アジ釣としては最悪^^;

そんな事で、南蛮漬けを作りました。


イメージ 1


①中骨を過ぎたところまで切る←切り離さない

イメージ 2イメージ 3

②頭と胴体を離すと、内臓が頭に付いて行き、綺麗に抜ける(^o^)

イメージ 4イメージ 5

③アジは片栗粉をまぶし、余分な粉をはたき、180度の油で二度揚げする。

 油を切って、直ぐに南蛮酢にジュン~と漬け込む。⇒盛り付け、時間が経つほど美味しくなる(^o^)

イメージ 6イメージ 7