賭け事^^;

イメージ 1
       ★今朝の登校風景、傘の花(^^♪
今朝の目覚めは4時50分、新聞を取る序でに表に出て見る。わぁ~い^^;雨がシッカリ降っている。

と云う事は今日も、早朝散歩は、お休み?梅雨時は偶の骨休みが多すぎ(*^_^*)

てな事で新聞に目を通すも楽しいニュースが見当たらない、あるのは相撲界の嫌な記事ばかり、

仕方が無いのでTVを点ける、ここも行き成り、お相撲さんの野球賭博を、コメンテーターを交えて

言いたい放題の好き勝手\(^o^)/この問題はトドマルところを知らないのか?(-"-)

イメージ 3イメージ 2

以前にも書いたが、三大道楽(飲む、打つ、買う)の中でも「打つ/賭博」は人間が持つ本能ではなか

ろうか?サッカーの先行、後攻を決める、コインの裏表、から国家戦争まで、すべて賭け事なのである。

特に今回のような野球賭博などは、観戦しながら簡単に賭ける事が出来るのだ。\(^o^)/

お相撲さんは稽古が終わると、お風呂、そして食事から昼寝へと暇な時間が出来るのか?

「大きな身体」をした人が暇を持て余す(^o^)ボランティアに行くより賭け事「麻雀、花札、サイコロ

、etc」の方が面白い(^o^)だって、中国の故事に「小人閑居為不善/小人かんきょしてふせんをなす」

と言うのがあるが、まさに図体はデカイが彼ら小人は暇を持て余し不善をなしてしまったのだ(-"-)

なぁ~て、言ってる本人(ノブヤン)も賭け事大好き人間なのである(*^_^*)←所詮、小物^^;

◆昨夜の献立、①小アジの南蛮漬け、②厚アゲのゴーヤチャンプル、③ワンタンスープ、他

イメージ 4