得手勝手(*_*;

イメージ 1

早朝散歩⇒久しぶりにヒンヤリとした空気が流れる山道を歩いている、道端の雑草は梅雨の恵をうけて

ぐんぐんと伸び放題\(^o^)/この時期は植物にとっては最高の条件が揃っているのか?

それにしても雑草?とは植物に対して失礼ではなかろうか^^;賢しらな人間から見て雑草と云うのだろう

が小動物(昆虫や両生類)にとっては、最高の生息地でありユートピアなのではなかろうか?(*^_^*)

イメージ 3イメージ 2

だいたい、人間と云う動物は自分が中心と考えている節がある?善悪についても、自分に都合の良い人

が善い人で都合の良く無い人は悪い人なのだ。←自分の損得が思考の基準(笑)

大多数の客観性より、自分勝手な都合が優先され得手勝手この上ないように思うのだが?どうだろう?

えっ!そんな自分勝手な解釈で、言いたい「放題」な事を言っていると後ろから石が飛んで来ると言う

のでしょ(^o^)御免なさい。それにしてもこの「放題」と言う言葉も面白い、昔、シンガポールのガイド

が言っていた、このお店は美味しいよ、飲み放題の食い放題、。。。それに払い「放題」だよとね(^o^)

そんな、つまらない事を思い出しながら歩いていた。(^^♪

◆昨夜の献立、①冷やし中華麺、②茄子のテンメンジャン炒め、他

イメージ 4