散歩道に、コゲラ(小啄木鳥)が(^^♪

イメージ 1

早朝散歩⇒長雨が続く間に薄日が射す曇り空、こんな天気を梅雨晴れと言うのだろうか?五月晴れとは

梅雨時に、ぱ~と(^^♪晴れ渡る晴天を言うのだから、薄日が射す曇り空は梅雨晴れと云っても好いので

は?無いかと勝手なことを考えながら歩いている。

イメージ 3イメージ 2

今朝は、お地蔵さんの広場で逢う人達は、異口同音に、勝ってよかったね(*^_^*)と言うのが

挨拶代わりなのだ\(^o^)/サッカーの勝利が年寄りに元気を与えてくれたのか?これで二次リーグに       
進める為、また楽しみが増えた事になる。勝負事は勝って何ぼの世界なのだ。←勝な?あかん~(^o^)丿

イメージ 4イメージ 5

なんて、思いながら歩いていると、桜の小枝に黒褐色と白いマダラ模様の小鳥が飛んできて、何かを?

啄ばんでいる(写真上)デジカメを向け、良く見るとコゲラ(小啄木鳥)だ(^^♪慌てて、シャッターを

切っていた。←久しぶりに小鳥の写真が撮れてラッキー\(^o^)/サッカーも勝ってラッキー\(^o^)/

◆昨夜の献立①風干し鶏肉大根の煮物、←レシピ: http://blogs.yahoo.co.jp/goroiti56/22389633.html
         
           ②イカとモヤシの酢味噌和え、③大根葉とシラスの和え物、④冷やし素麺

イメージ 6イメージ 7

イメージ 8イメージ 9