今朝も雨^^;諺を!

イメージ 1

目覚めると外は雨^^;早朝散歩はお休み、仕方が無いので、ブサイクな顔を洗って(^_^)食事を済ませ、

新聞に目を通す⇒見るとサッカーの話題と相撲界の賭博問題、が紙面を覆うている。

サッカーについてはテストマッチを全敗しマスコミや評論家から言いたい放題、サンザン扱き下ろされて

岡田監督の進退問題にまで発展した?そのチームが本戦で二勝すると手の平を返したように同じマスコミ

が誉めそやす、評論家に至っては技術的なことや、チームの結束力を、さもシッタカブリで解説する?

これを諺では「下衆の後知恵」と言う(笑)←結果を見てから好きなことを言う^^;オモシロ過ぎ(*_*;

イメージ 3イメージ 2

もう一つ諺を⇒「相撲に負けて妻の面を張る」←自分の不甲斐無さに腹をたてて、女房に八つ当たりを

する弱虫で腑抜けの事を言う、←博打に負けて893に追われ~(-"-)サツに捕まる(-_-;)

オマケにもう一つ「嘘つき世渡り上手」ウソを付く者は、抜け目がなく、小才も利くので政治家に多い

ように思うのだが?どうだろう(笑)な~んて、善人ぶって戯言を書いてみた\(^o^)/

◆昨夜の献立、①鯖、茄子ソテートマトソース、②ポテトサラダ、③茸とタマネギのカレースープ、


イメージ 4