泥の中にもハスの花^^;

イメージ 1

外は雨(-"-)サッカーも選挙も終わってしまった。サッカーは「タコの占い」の通り無敵艦隊スペインが

オランダを降して初優勝を遂げた\(^o^)/←ヤッパリ蛸のほうが先見の明が有ったのか?(笑)

選挙は政権政党が辞めたボンクラの指導者の御陰?と後を継いだ、市民運動家が軽率にも消費税のことに

触れてしまって、物の見事に大敗してしまった。←結果は「タコ」ならずとも大方の予想はついていた。

イメージ 3イメージ 2

タダ不思議なのは、戦後、政権を長く担って、途方も無い、借金を造り続けた政党がゾンビのように復活

してきた事だ。この人達を選んだ選挙民はこのゾンビに何を期待しての事なのか?ワケワカメなのだ。

イメージ 4イメージ 5

北欧の市民は、政治家を選ぶ基準は「預けた税金」を如何に公平に運用する能力が有るか無いかと言うこ

とが中心になっているらしい、我が国では税金は取られるもの?と勘違いされている。

この国では選ばれた議員の殆どが、各方面の利益団体の手先ばかりなのだ。←予算分捕り屋\(^o^)/

集めた税金を如何に各団体に利益誘導してくるかが、手先達の務めなのだ(-"-)これがゾンビの心得か?

そんな腹立たしいことを思い浮かべながら、暗い気分で、TVのニュースを眺めていた。(@_@。

気分治しに、昨日、投票に行った帰り道、綺麗に咲いていたハスの花を、掲示する事にした。(^^♪
                                          
泥の中にも蓮の花←濁った世界にも清楚なハスの花は咲^^;そんな事で世の中を「斜/ハス」に眺めてみた。

★昨夜の献立、①茄子のコチュジャン炒め、②鶏の空揚げ、

          ③しし唐の焼浸し、④キャベツのコールスロー

イメージ 6