鈴懸の径(すずかけのみち)(^^♪

イメージ 1

早朝散歩⇒今朝は傘を差そうか?さそまいか?迷うような、空模様なのである(-"-)そんな鬱陶しい中を

歩いている。でも、家内の持つ携帯ラジオからは、(^^♪ベニーグットマンのスウィング・スウィング・

スウィングの軽快なリズムが流れている。その曲が終わった後、パーソナリティーがベニーグットマン

クラリネットも良いが、北村英治さんや鈴木章治さんのクラリネットもとても良いと、言いながら

鈴木章治(すずきしょうじ)さんの吹く「すずかけの道」が流れてきた(^^♪

イメージ 3イメージ 2

家内が言う懐かしいねぇ~(^^♪灰田勝彦さんが「友と語らん~♪♪♪」と歌っていたねと云うのである

昭和30年代の若者は「友と語らん」なんて、言っていたんだね(笑)今の若者は何と言うのだろうか?

「ダチとブータレていたらよ~う」なんて、わけの解らない日本語を喋っているのだろうかと?

私が言うと、そんな事を言うのは、テレビドラマの世界だけだと、大笑いされてしまった(*^_^*)

そんなことがあった、帰り道、我らが預けた税金の、正しい使い道を考えて呉れそうな、人を選んで

一票を投じてきた。(@_@。それにしても戦後長期に渡って政権を担って来た人達は、気の遠くなるような

借金を造ってしまった。(-"-)いったい?彼らは、国民から預かった税金を何と思って使ってきたのか?

優しく、解りやすく、説明して欲しいものだと、つい思ってしまったのは!私だけだろうか?(-"-泪)

◆昨夜の献立、①鶏手羽元とジャガイモの旨煮、②タコと夏野菜のカレーマリネ

        ③冷やし中華麺、韓国冷麺、

イメージ 4