どろなわ^^;

イメージ 1
  ★2010/08/04/am:05:20、  約7km先の神戸港の朝焼け(^^♪

早朝散歩⇒今朝は何時もより早く目が覚めたので、気温の上らぬうちに、散歩を済まそうと5時に家を出

る。山の小道を歩きながら西の山裾を見ると。尖塔の十字架が朝陽を受けて輝いている\(^o^)/

その十字架を見ながら、神仏も救えなかった、大阪の2人の幼児ことが、頭に浮かんでいる(-_-;

新聞やTVで報道されている、臨検の事である、近所の住民の通報を受けても、プライバシーの問題があ

って、簡単に、踏み込めない?踏み込むためには、裁判所の臨検許可が必要だと言うのだ。

厚生労働省は法改正をおこない、何とか同じような事故、事件が起こらないようにしたいと言っている。

イメージ 3イメージ 2            ★山栗のイガと尖塔の十字架↑

そうかと思えば113歳の女性が所在不明になった後、調べてみると昨日、現在で新たに100歳以上の

老人11名が所在不明になっていることが判明した。(-"-)

これも、根は同じで、他家へ訪問確認に行っても色んな理由をつけられて、それ以上、踏み込めない、

法の壁がある。(-"-)

そんな事で、法を見直すと言っている。。。。これを昔の人は「泥縄」と言ったのだ

蛇足だが「泥棒を捕まえてから縄を綯う」そう\(^o^)/その縄で泥棒を縛るというのだ、やる事なす事

後手「後手」に回る事なのだ(-_-;←こんな事をしているから市民に「ゴテ」られる(笑)

なんて、ツマラナイことを考えながら歩いていた。

◆昨夜の献立、①肉じゃが、②ゴーヤとカニカマの春雨サラダ、

          ③トマト素麺、③他、残り物

イメージ 4