日本剃刀と梵天(^^♪

イメージ 1

早朝散歩⇒今朝も5時30分に家を出て、高取山の朝焼けをカメラに収め(写真上)帰りには白百合が咲き

出したのでこれもカメラでパチリ撮ってきた。

イメージ 3イメージ 2

家に帰るなり、洗濯機の前で汗まみれの衣服を脱ぎ捨てて、お風呂へドボ~ン\(^o^)/あぁ~幸せ~

湯船に浸かりながら、大きく息を吐いて目を閉じる。もし知らぬ者が見れば、まるで悟りを得た修行僧の

ような風情である?なぬ?似ているのは頭の光っている所だけ?当たっているだけに何も云えぬなぁ(笑)

イメージ 4


目を瞑っていると、昨日の事を思い出した、散髪屋さんで何時ものように、耳の中の産毛を剃ってもらっ

たのだが、あの細い日本剃刀が産毛を剃る⇒キリ~ン~キリ~ンと云う音がなんとも心地よい(^^♪

わぁ~耳の中の産毛がそれて行く、それが済むと、耳かきで、耳掃除をし、最後に梵天(竹の先に羽毛が

付いたもの)で綺麗に拭い仕上げてゆくのである。←そんな手間ひまを掛けた散髪代が¥3,800\(^o^)/

今、湯船でその続きを思いついた。この耳掃除をビジネスに発展できないか?美女を多数揃えて、膝枕で

優しく、優しく、耳掃除を行えば、鼻の下の長い男どもが、わんさと遣って来る様な気がするのだが?

なんて、ショウモナイことを考えながら、朝湯を楽しんでいた(*^_^*)

◆昨夜の献立、①チキン南蛮、②キューリとカニカマの春雨、③茄子の味噌炒め、他

イメージ 5