冷暖房完備のネコババ、ホーム\(^o^)/

イメージ 1

早朝散歩⇒今日は金曜日、生ゴミを持って家を出る、途中の集積場でゴミ袋を捨てる。既にかなりのゴミ

袋が出されている、こんなに早くゴミが出ていると、云う事は、それだけ年寄りが多いと、言うことか?

と自分の事は棚に上げて、勝手に納得している(笑)←年寄りは何時、迎が来ても良い様に早起き(^^♪

暫らく歩いて山の麓まで来ると、空は青々と晴れ渡り山の上の白い雲は、少しだけ秋を感じさせてくれる

ようだ。そんな綺麗な空とは裏腹に、頭の中は、嫌なことが渦巻いている(-"-)

イメージ 3イメージ 2

それは、あの出来事、以来、100歳以上の人達の所在不明が続々と報道されることなのだ。中にはとっく

の昔に死んでいて、役所に報告もせず、死んだ親の年金をネコババしている、親不幸者が居ると云う事な

のだ。(-"-)もし、当局からネコババした、年金を返せと云われても、彼らには他聞、返済能力は無いだ

ろう?だからと言って、刑務所に掘り込むと大喜びをするだろう、ここでは衣食住は保障され、もし病に

なっても無料で十分な治療が受けられる\(^o^)/冷暖房完備で最高の老人ホームなのだ、一体全体この

先、彼らに国はどう対処するのか、他人事ながら、見ものであると、思いつつ無責任なクソオヤジは汗を

だらだらと流しながら歩いていた。←年金をネコババした親不幸者には世の中、怖い物なしだね(-_-;)

◆昨夜の献立、①ゴーヤチャンプル、②カボチャの崩し煮、

         ③つるむらさき、お浸し、④つるむらさきの玉子スープ、他

イメージ 4