葛の花と人のクズ^^;

イメージ 1

早朝散歩⇒今朝も蒸し暑い^^;夜明け前の山の小道を歩いているのだが、なぜか?蜘蛛の糸が時々、腕や

オモロイ顔に纏わりつき、嫌な気分である(-"-)もしかして?この湿度の高さと蜘蛛の糸は何か因果関係

が有るのだろうか?なんて、考えながら歩いていると、辺りが明るくなって来た(@_@。

イメージ 3イメージ 2

見ると!ハギの花や葛の花の紫色が鮮やかに目に飛び込んでくる(写真上、左、萩。右、葛)

そう!クズと言っても、身なりはイイが銭に汚い、あの永田町にゴロゴロしているヤカラじゃ~無いぞ

クズはクズでも、こちらのクズは、あの葛湯や和菓子の材料になる、葛なのだ(^^♪

葛といえば、繁殖力が強くてこの散歩道の斜面もカナリ葛に覆いつくされてきた(-"-)聞くところによる

と、この繁殖力を利用して、中国の砂漠緑化に活躍していると言うのだ\(^o^)/ところが?何処に行っ

ても困った奴が居て、その葛の新芽を家畜に食わせると言うのだ(-"-)←さすが、ナンでも有りの国民性

人の苦労も親切も、そんな事は屁の河童\(^o^)/自分さえ善ければそれで良いのだ、幸せなのだ(^o^)丿

いや、いや、何処の国にも同じような人は居るもんだ、勿論この国にも同じよな人は居るだろう(-"-)

あぁ~冷たくひえた葛餅が食べたいなと?食いしん坊のノブヤンは、葛餅の事を思い浮かべていた。(^^)

◆昨夜の献立、①ホタテと豆腐の鍋物、②鶏の唐揚げと野菜のナンプラーソースかけ、

イメージ 4イメージ 5