季節感が!狂っている^^;

イメージ 1

早朝散歩⇒明け方の薄暗い公園の小道を歩きながら木々を眺めていると、緑色の木の葉が黄色くなり?

ところどころ茶色く枯れている?そう言えば、ここ40日から雨らしい雨が降っていないのだ(-"-)

公園の木々も一雨ほしかろう。昭和の終わり頃は、9月になると、セッテンバーソング(^^♪が街に流れ

10月にもなるとイブ、モンタンの枯葉♪を、よく耳にしたもんだ(^^♪

イメージ 3イメージ 2

ところが最近の異常気象は季節感を狂わせ、情緒の無い^^;ツマラナイ風景にしているようだ。(-"-)

木々の梢に付いている枯葉は小枝から別れも告げず、何時までも、ひつこく小枝に纏わり付いて、離れな

いでいる?まるで何時までも親の家に屯(たむろ)する「最近の若者」のようで、潔さがまるでない。

熱帯化している日本列島、この酷暑は人のヤル気を失わせ、無気力な若者を造って行くのだろうか?

なんて、つまらない、ことを考えながら歩いていた。(*^_^*)

★昨夜の献立、①厚揚げのゴーヤチャンプル、冬瓜のカニ餡かけ、③鶏唐揚げ夏野菜ナンプラーソース

イメージ 4

イメージ 5イメージ 6