猫ニヤ~ン 犬ワン\(^o^)/

イメージ 1

早朝散歩⇒山の上のお地蔵さんの所の寒暖計は21℃、一昨日より5℃も下がっている凌ぎ易いはずだ。

なんて、思いながら昨日の民主党の代表選挙の事を思い浮かべている。先日、私が選挙結果とウルトラC

の人事を予測してみたが?モノの見事に外れてしまった。(^o^)でも、外れる事を期待していたので、

これで良かったのかも?何れにしても、この先Kさんに日本丸の舵取りを、お任せするしかないのである

Kさん、頑張ってねと、思いながら、歩いていると、道端にエノコログサ(狗尾草)が風にそよいでいる

イメージ 3イメージ 2

(写真上)狗尾草か、犬の尾っぽの草?そう言われて見ればそう見える(^o^)でも巷では猫ジャラシとも

呼ばれている。一つの草に二つの名前、猫と犬か?まるで、オイラがタキシードを着たようなものだ。

猫はニヤ~ンと泣き、犬はワンと吠える。ニヤ、ワン、そう~似合わんと、言うのだ\(^o^)/(笑)

そんな他愛無いことを考えながら、ノ~天気なオッサンは今日も歩いていた(^^♪

◆昨夜の献立、①川津エビの空揚げ、②キューリと春雨のサラダ、③蓮根とニンジンのキンピラ。

イメージ 4

イメージ 5イメージ 6