サヨリの他に

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

29日am05:30、釣り場へ到着、クラウンの良い車がすでに駐車してある。KHさんが来ている?

(昨年の十一月度、釣り大会のチャンピオン)、車から道具を降ろし、階段を登り、入り口へ

ヤッパリKHさんダー、笑顔で挨拶⇒最近の状況を聞く。月曜日は風が強く、イマイチだったよ

貴方の弟子のBさんも苦戦していたとの事。そうかBさん来ていたんだ。(*^。^*)

隣同士釣り座を決め、釣り開始⇒まき餌を、根気良く打つもサヨリの姿が見えない、隣の名人は

磯竿のリール、サヨリ仕掛けで50~60mまで仕掛けを流し、ポツリポツリ釣り上げている。

私は7,2mの延べ竿で続行、八時過ぎになってやっと釣れだした。十時頃には足元に沢山集まりだし?

7,2mの竿では釣り辛い(?_?)仕方なく5,4mの竿に取替え、釣り上げのピッツチをあげる。

十一時を過ぎた頃、潮が止まり、反対側に流れ出した。急遽釣り座を反対側に(大阪向き)変更。

場所を変えると、直ぐには釣れない、まき餌を丹念に蒔く、仕掛けを流す、突然浮きが沈む?

釣り合わすも仕掛けがトブ(針と糸が切れる)グレ(メジナ)では?仕掛けをグレ針五号ハリス

1,2に替え再挑戦⇒撒き餌を打ちながら数回、仕掛けを流す、⇒スパット→浮きが水中へ入る。

上がって来たのは25兌紊離札ぅ粥呆蕕亮禹辧法∈討啝気餌を打ち仕掛けを、潮に乗せて流して行く

→またも浮きが消える、→釣り合わす、→強い締め込み→1号の延べ竿を立てて締め込みに耐える。

→姿を見せたのはグレ(30cm程)(^o^)暫らくして、隣の名人にも同型のグレ、その後少し型の

小さいグレが私に来た。下げに入った潮は早くなりすぎ、まき餌が効かなくなりゲームセット<`~´>

結局釣果は私がサヨリ88匹セイゴ1匹小あじ1匹グレ2匹、同行のKさんサヨリ59匹*KSさん60匹

★名人の釣ったグレは私が貰って帰りました\(^o^)/★上の写真は近所のKさん 撒き餌を打っている