月を見て何を想っているのだろうか?

イメージ 1

早朝散歩⇒山の中腹にある、お地蔵さんの所の寒暖計は11℃を指している。でも寒い(-"-)

風が吹いているために体感温度が下がっているためか。

昨日から少し腰がダル重く永年付き合っている腰痛が何だか?目覚めたようだ?何時もの腹筋運動もヤル

気になれず、ストレッチもソコソコに、又、歩き出す⇒折り返し付近まで来ると、電線に止まっている

小鳥が寒そうなお月様を眺めている?その様に見えるのだ!小鳥は月を見て何を想っているのだろうか?

イメージ 3イメージ 2

昨日はドラフトの結果、野球選手たちは、球団の籤引きにより、概ね行き先が決まったようだ。

何時も想う事だが、人は良い人に回り逢った者が、楽しい人生を送る事が出来るのだ。(*^_^*)

良い人の定義とは?①「自分にとって都合の良い人」②「自分の都合に関係なく客観的に見て才能を

伸ばす手助けをしてくれる人」問題は②に回り逢えるか如何かなのである?

中には行った先の球団のコーチや監督の持つ鋳型に無理やり嵌められ、せっかくの才能を潰されて、

一生を棒に振ることもある。(-"-)

そんな事を想いながら歩いていると、月を見る小鳥の姿が何故か学生球児たちと重なって見えたのだ。

ツキか?そう言えば最近ツキが無いなぁ~釣りに行こうとすれば天気が急変(-_-;)歯を磨いていると

ギックリ腰の前兆???日頃の行いが悪いからか^^;な~んて落ち目のオヤジは歩いていた。(*^_^*)

◆昨夜の献立。①ロールキャベツ。

イメージ 4