おバカさんの親玉たち(*_*;

イメージ 1

早朝散歩⇒台風14号の影響で今朝は雨のはず?でも降っていない。だが追っ付け、降ってくるだろう?

それでは雨が降ってくるまでに、ちょっくら、歩くことにする。

30分ほど歩き、お地蔵さんの近くまで来ると風に舞う雨がパラパラと頬を打つ!ココまでかと?その場で

踵を返し慌てて戻ってきた。

イメージ 3イメージ 2

帰ってきて、温かいお茶を飲みながら、新聞を見る。例のごとく中国やロシアは訳の解らない事をのたま

っている(>_<;)

中国とロシア(-“-)中国は尖閣諸島は我が国のモノと嘯(うそぶ)き、ロシアは北方四島を占拠したまま

返さない(-"-)どちらも一筋縄では行かない人間に似た生き物たち。。

昔から言われている事がある。中国人を相手に金儲けは出来ないと?同じ理不尽な人間を相手に商売をす

るなら、おバカのロシア人を相手にせよとね。

そう言えば昔、こんな小話を聞いた事がある!

ロシア人のR氏夫婦は可愛がっている猫ちゃんを連れドイツ車に乗って旅行に出かけた。

ホテルに着いてインホメーションカウンターで宿泊手続きをしていると、猫の持込を拒否された。

仕方が無いので、猫ちゃんをドイツ車に閉じ込めたまま、自分達はホテルで宿泊した。

翌朝、車に戻ると猫ちゃんは息絶えていた(-“-)

そこでR氏の奥さんは、だからロシア製の車で来れば猫ちゃんを死なせずにすんだものをと嘆いたと

言うのだ。(-_-;

☆原因は、お解かりでしょうか?ドイツ車は精巧に出来ていて機密性が高い為に猫が死んだと言うのだ。

奥さんの言う通り、ロシア製の車だったら、猫は死なずに済んだと後悔しているのだ。

宇宙へ人工衛星を飛ばせる国なのだが、地べたを走る車はこの程度。
 
そのロシアの大統領ドミートリー・メドヴェージェフは近いうちに我が国の北方領土へ来るなどと、

のたまっている。<`~´>おバカさんの親玉が(笑)

◆昨夜の献立。①茄子と鶏肉のスタミナ炒め。②小松菜と厚揚げの煮物。
 
          ③白菜の甘酢漬け。④残り物のロールキャベツ。
     
イメージ 4イメージ 5
イメージ 6イメージ 7