ウンのツキ\(^o^)/

イメージ 1

今日は釣りに行く為に5時半には家を出る心算(*^_^*)その為にブログには昨日に引き続きチョット

ひつこいが?臭い!(^^)!話を書いてみる。と云うのも我が国は世界一のトイレ先進国だから\(^o^)/

あのマドンナやディカプリオが温かいウォシュレットの虜になり早速、帰って我が家に設置したと聞く、

韓国や中国の観光客は百貨店のトイレが清潔で便座が暖かく(^o^)用を済ませば、お湯でオシリを洗って

くれてトイレットペーパーは使いほうだい、その上、無料と腰を抜かさんばかりに、驚いたとか?(笑)

国に帰ればトイレは板が二枚、架けてあり、そこに座って用を足す、落ちた排泄物を下に居る豚が食べ

る?そうなんですトイレは豚小屋の上に設置してあり如何にも合理的に出来ている地方も有ると聞く?

だから彼らは我が家の豚が一番、旨いよと、自慢するらしい(^o^)

イメージ 3イメージ 2

世界中(65億人)で紙を使って御尻を拭く人々は1/3と聞く、じゃ~後の人たちは何で拭くの???

①「水」川の横で用を足し水を掬って洗い流す文字通り水洗トイレ②「砂」砂漠では粒子の細かい砂で拭

き、乾くと自然に落ちて行く。③「小石」ポケットに小石を入れておき、それで拭く。④「木の葉」

⑤トウモロコシの毛(ひげ)アメリカでは緊急用に農民が利用しているらしい?⑥「木片や竹べら」

⑦「わら縄や麻のロープ」を張る、挟んでバック、オーライ\(^o^)/⑧「ボロ布」⑨「海草」

⑩「海綿」これはローマ時代に使われていたらしい。一口にトイレと言うが、一生の内でトイレで過す

時間は貴重な時間なのだ。う~と唸って便所の窓から月を見る(@_@。これが本とのウンのツキなんて、

今日も朝から下らないない事を書いてしまった。シマッタ、シマッタ、・ ・ ・ \(^o^)/

昨夜の献立。①モツジャガ。②奈良漬け。③白菜の漬物。④味噌汁。

イメージ 4イメージ 5