やがて家中が糞まみれ^^;

イメージ 1

早朝散歩⇒今朝はお地蔵さんの所の寒暖計は8℃、かなり冷え込んでいる。そんな中、ストレッチを済ま

せて、何時ものように廻りの風景を眺めつつ、又、またショウもない事を考えながら、歩いている。

その考えている事は、昨日のトイレの話、繋がりなのである。震災の時を仮定して4LDKのマンション

で水の使用ができないトイレで用を足し続けると、やがて汚物が充満する(-"-)当り前の話ではあるが?

イメージ 3イメージ 2

同じような状況にあるのが、我が国の原子力発電所の使用済み廃棄物の行方なのだ。今のところ青森県

六ヶ所村へ運ばれて、何らかの処置を施した後、コンクリート等で固められて、地下深く保管されている

ようだ?ちょうど、青森県六ヶ所村を4LDKのマンションに譬えるならば、やがて汚物が充満してい

くのだろう?(-"-)そのくせTVでは原子力発電は二酸化炭素(CO2)を出さないクリーンエネルギー

などとコマーシャルを流している(-_-;成る程CO2は出さないだろう?しかし核燃料の放射性廃棄物の方

がもっと性質(タチ)が悪いとナゼ?言わぬ。な~て朝から面白くない事が頭の中を駆け巡っていた。

そのうち、アンポンタンで腑抜けの政治家たちはドツボに嵌って糞まみれになるだろうと、思いながら

歩いていた。←できれば、そのドツボに嵌る瞬間を見てから死にたいと、思うのはオイラだけだろうか?

◆昨夜の献立。①太刀魚のお刺身。②太刀魚の骨センベイ。

         ③鶏肉とナスのスタミナ炒め。④ほうれん草のナムル。⑤吸い物。

イメージ 4