愛称と云うモノは?

イメージ 1

早朝散歩⇒家を出たのが6時ジャスト、今朝の空は雲が多いのか?時たま見える、お月様は朧(おぼろ)

げに、ぼやけて見える?オイラの頭ように^^;(写真下)そんな事を思いながら、お地蔵さんの所まで来

て何時ものようにお参りの後、寒暖計を確認すると、3℃を指していた。

イメージ 3イメージ 2

その場で何時ものようにストレッチを済ませて又、歩き出す。歩きながらラジオの『こんちわコンちゃん

お昼ですょ!』のメインパーソナリティ・近藤光史さん(元MBSアナウンサー)の事が、ふと!頭に浮かん

で来た。彼は、時事問題について舌鋒鋭く大声で解かりやすく何時もワメイテいる人なのだが\(^o^)/

そのパーソナリティ・近藤光史氏の愛称が「コンちゃん」なのだ。愛称については、松本さんや松田さん

は「マッちゃん」喜田さんなら「キーちゃん」鈴木さんなら「スーさん」この人は釣りバカ日誌に出てく

るゼネコンの社長か、そう言えば?相棒の浜崎「ハマちゃん」も居たか(^^♪なんて。

それに?愛称と云うモノは、略して言葉をちじめて言うようだ。?例えば「コン」の付くもので言えば、

合コン、ミスコン、パソコンと並べてみた?蓮根に糸コン(糸蒟蒻)は「コン」が付くのだが関係ないか

とツマラナイ事を考えながら今日も歩いていた。(*^_^*)

◆昨夜の献立。①里芋と豚軟骨のトマト煮。②モヤシのイタリアン風サラダ。③白菜のスープ。他

イメージ 4

イメージ 5イメージ 6