気分が悪い?鏡を見たなぁ~!(^^)!

イメージ 1

早朝散歩⇒今朝は空気がピーンと張りつめ、頬を打つ風がピリピリと痛い(>_<)明け行く空を見ると半分

に欠けた月が如何にも冷たく輝いて見える(@_@。写真上)お地蔵さんの所まで、やって来た。寒暖計を

見ると零℃。昨日と同じか?でも今朝は少し風が有るため、昨日よりも寒いと感じるのだ。

イメージ 2

そんな事を思いながら、次には朝刊の記事を思い出している。「色キリリ誘うスイセン」と大きな見出し

淡路島の灘黒岩水仙郷でスイセンの見頃を迎えたと、言うのだ、それでも例年に比べると2週間遅れ、

だそうだ。そう言えば、水仙は寒さに強い植物だ、あの海岸べりに咲く水仙を見ると可憐な中に強い気高

さを感じさせる花なのだ。それにスイセンと言えばギリシア神話の,美少年ナルシッサスが水面に映る

自分の姿に見とれた。伝説から、その美貌に酔いしれる人をナルシストと言うらしい。

イメージ 3イメージ 4

その事に対比させ、我が家では、娘たちが、頭が痛い<`ヘ´>気分が悪い(-"-)などと、言った時は、

すかさず、あんた達、若しかして?鏡を見たのでは?ないかと、遣り込めてやる(笑)。。。ところが?

彼女らも、負けてはいない。悲しいね~(T_T)お父さんの子供だものね。なんて、ヌカシヨル!(^^)!

そんな事を、思い出しながら歩いていると、よそ様の庭の傾斜地に綺麗なスイセンが咲きだしていた。(^^♪

◆昨夜の献立。①親子丼。②ほうれん草のゴマ和えと柴漬け。③なめこ汁。

イメージ 5イメージ 6