アホ!な事を言うオヤジ(^^♪

イメージ 1

早朝散歩⇒今朝はどんより曇った良い天気?とは魚釣り愛好家の口癖なのだが、釣りの好きな人は、曇り

空は日焼けが少なく、潮に乗って流れてゆくウキを見ていても、眩しくなく好都合なのだ。(*^_^*)

そんな事を考えながら、お地蔵さんの所までやって来た。寒暖計を見ると、マイナス1℃。寒いはず(-"-

イメージ 3イメージ 2

そこを過ぎて暫らく歩いていると、少しだけ風花が舞いだした(^^♪とにかくデジカメにパチリ撮ってみ

た(写真上)そんな風花を見ていると、なぜか?駄洒落が湧いてきた。娘十八番茶も出花と、言う事は

女性も18歳ぐらいになると、身体に肉が付いてきて、大人の魅力が出てくるからだろうか?

だって、2x9=18(肉18)と云うものね。

それに結婚をして子供が生まれる。子供の生まれたあと、何日経てば、再び女性を愛する事が出来るの

か?との質問に約2週間経てばOKだよと言ってやった。だって3x5=15(産後15)と云うものね(笑)

それに女性は顔の皺に敏感だ!昔、コマーシャルでカラスの足跡なぜ怖い?なんて言うのも有ったが、

いったい顔のシワは何歳ゴロから増えだすのだろうかと?先日、聞かれたので、即座に32才からです

と、言ってしまった。なぜ?と聴かれたので、だって4x8=32(皺32)と言ったら、笑われた(^^♪。

そんなアホ!な事を思い出しながら、風花の舞う寒空の下を歩いていた。^^;平和じゃ~のぉ~感謝感謝

◆昨夜の献立。①サーモンの握り寿司。②切干大根と鶏肉の旨煮。③澄し汁。他

イメージ 4