心遣いと思い遣り^^;

イメージ 1

早朝散歩⇒今朝の山の上のお地蔵さんの所の気温は10℃を指している。今年になって、一番気温が高い

午後からは天気が良くないと予報が出ていたが、今のところ、雨の気配は無い。

お地蔵さんの前では、東日本大震災の、これからの成り行きを心配する、人達が不安そうにく話し合って

いた。そこを過ぎてタダ虚しく、歩いていると、なぜか?昨日、車の中のラジオで聞いた。

日本公共広告機構のCMが頭に浮かんで来た。

女の子 「こころ」はだれにも見えないけれど
    
    「こころづかい」は見える

    「思い」は見えないけれど

    「思いやり」はだれにでも見える

この、キャッチコピーを聞いていて、日本列島に住む人達が、心づかいや、思いやりを、失わない限り、

時間が掛っても、必ず希望の持てる日が訪れる、ような気がしてきて、何だか?勇気を貰った様な、

思いで歩いていた。

◆昨夜の献立。①韓国風チジミ。②牛蒡の天ぷら。③卯の花。④パンプキンスープ他