買占めは静かなる略奪。<`ヘ´>

イメージ 1

今朝も目が覚めたのが5時、何時ものように新聞を取ったついでに、表を見る?しっかり雨が降っている

最近はナゼか月曜日になると雨が降る。

この雨も恵みの雨と感ずる人もいるのだが、被災地では無情の雨とかわるのか?一つの事象なのだが、

人それぞれに受け取り方が違う(?_?)そんな事を考えながら今朝の早朝散歩はお休みにした。^^;

イメージ 3イメージ 2

昨夜も食事中に買占めの事が話題になった。散歩仲間のYさんの息子さんは、大学を出て昨年から転勤で

群馬県に行っている。勤めを終えて、買い物のに行くとスーパーやコンビニに食べ物や飲み物が全くない

独身者としては、最悪の状態だと電話が有ったそうだ。只、唯一、ビールだけは売れ残っていたので買い

それで飢えを凌いだと言うのだ。←流石に酒やビールは買占めをしないようだ。酒飲みの良心か(笑)

それにしても買占めは恐ろしいことだ。聞くところによると九州の方でも買占めが有ると聞く?

私に言わせれば「買占めは静かなる略奪」なのだ。<`ヘ´>自分だけ良ければイイのか、不届き者メ。

と、ご飯を食べながら言うと、娘たちが私のお腹を見ながら、それだけ溜め込んでいれば、とうぶん買い

溜めをしたくても大丈夫だと、大笑い(*^_^*)されてしまったのである。^^;