ロシアの良心 ^^;

イメージ 1

早朝散歩⇒今朝のお地蔵さんの所の気温は10℃を指している。今年に入って一番温かい(*^_^*

歩いていても空は良く晴れていて、竹藪に渡る春風は何とも心地良い。(^^♪

そんな事を感じながら、歩いているのだが、ふと!今朝の新聞の記事を思い出した。それはロシア

大衆紙の政治評論員、ユリヤ、カリーニナさんが書いた。震災の「日本の悲しみを和らげよう」

北方領土返還を呼びかけた記事なのだ。←ロシアにも人の苦しみが解る人が居たんだ^^;
 
イメージ 3イメージ 2

果たして、メドベージェフ大統領はこの記事を見て、歴史に名を遺す人物に成るのだろうか?

北方領土返還については反対するロシア人を説得するにも、一番良いタイミングの様にも思える

のだが?彼はこの事業を成し遂げる事によって、将来、我が国から受ける経済的なことを考えると

計り知れない展望が開けてゆく事になるのだが?果たして?この記事を見なかった事にするのか?

それとも、日本人の悲しみを和らげて、世界中の人々から尊敬される人物になって行くのか?

その選択権はメドベージェフ大統領のみが持つのだが???。何て思いながら歩いていた。