湿気と貧乏神が。^^;

イメージ 1

早朝散歩⇒家を出た途端、廻りは深い霧の中、山の麓の公園の中を歩いていると、蟻の長い行列が斜め

へ横切るように移動中。少し油断をしていれば、大量の蟻たちを一挙に踏み殺す所であった。(-"-)

アリがまた、宿替えをしている?。と云うことは2~3日中に、沢山の雨が降ると云うことか?

そんなことを考えながら歩いていると、霧の中で鶯がヘタクソな鳴き声で啼いている。ウグイスの中に

も、ホ~ホケキョ(^^♪と綺麗な音域で鳴けないで(-"-)オイラのような音痴も居るのだと何故か親近感

を持って聞いていた。(笑)

イメージ 3イメージ 2

山の中腹のお地蔵さんの所まで遣ってきた。寒暖計を見ると23℃を指している。湿度が高く蒸し暑い

お地蔵さんに御参りをして、その場で軽くストレッチを済ませて、また、歩いている。

それにしても、蒸し暑い^^;霧と湿気が纏わりつき、そのうえ貧乏神まで覆うって来る。タマリマセン

同じ纏わりつくのなら、涼やかな美女でも、纏わりついて、くれれば嬉しいと思うのだが、そうは行か

ないのが、浮世の習いか?なんて、バカなことを思い浮かべながら、歩いていた。(*^_^*)

イメージ 4イメージ 5