つれない素振り。^^;

イメージ 1

早朝散歩⇒5時50分家を出る⇒少し行った所の、歩道橋の上からY小学校の裏庭に植えてあるザクロ

の花の朱色と半化粧の白さが、目に飛び込んできた(*^_^* 写真上)そうか?もう、半化粧の咲く季節

になったのか、関西では半化粧とくれば、蛸(タコ)に鱧(ハモ)が、頭に浮かぶのだが?

他の地方は、如何なんだろうか、なんて、思いながら山道に入ると、アチラ、コチラからホトトギス

東京特許許可局♪トッキョキョカキョク♪と鳴いている(^^♪。

イメージ 3イメージ 2

今朝はブログに使う写真がないので、奥須磨公園へチョッと足を伸ばすことにした。←短い足を^^;

公園に入りホタルの小川ぞいを歩いていると、以前、何かで読んだ、三段形式の「なぞ、解き、心」を

思い出した!。浅い小川とかけて、なんと解く?⇒握り飯と解く。⇒その心は。⇒どちらも「橋/箸」が

要らない。\(^o^)/そんなホタルの小川を過ぎて、少し行くと、小松池がある。何時ものように、

太公望が、釣り糸をたれている。その近くでは、家鴨(アヒル)が二羽、羽繕いに余念がない。

これがニワトリなら、一羽でもニワトリと云うから、四羽に成るのだがアヒルでは洒落にもならない。

そんな、池の様子と釣り人を見ながら、謎解きを考えてみた。

野池とかけて、なんと解く。⇒片思いの彼女と解く。⇒その心は。?

イメージ 4イメージ 5

どちらも、⇒釣れない/情無い(つれない)(笑)←彼女は、つれない、素振り\(^o^)/

な~んて、勝ってな謎解きを、考えながら、歩いていた。←ヒマなオヤジが^^;