朝風呂を。^^;

イメージ 1イメージ 2

目覚めたのが、4時50分、昨夜の天気予報では、9時ごろまで、傘マークが付いていた。

その、当らない天気予報を信じて、今朝は早朝散歩をサボッテて朝風呂を楽しむことにした。

なんと言っても都合の良い時だけ、天気予報を信じる、好い加減な親父なのである。^^;

早速、お風呂に直行(^^♪。湯船に浸かり目を閉じていると、何とも幸せな気分になってきた。(*^_^*)

コレと言って、大きな心配事もないし、日々何とか、オマンマを頂けている。人の幸せなんて所詮こん

なものではなかろうか?なんて、東日本の震災を受けた人たちの事を、頭に浮かべながら、思ってみた

イメージ 3イメージ 4

そんなことを思っていると、何だか?お腹が空いてきた(^o^)朝食は出汁巻き卵と、にゅ~麺、でも

作って食べることにするかと思い、風呂から上がってくると、早速、料理に取り掛かる。

出汁巻き卵レシピ⇒タマゴ2個、出汁70cc、薄口しょうゆ小さじ1、片栗粉小さじ1/3、

作り方⇒出汁に薄口醤油と片栗粉を入れ、良く混ぜる、次にタマゴを割りほぐして、混ぜ合わせて、

卵や焼き器で、焼き上げる。*片栗粉は出汁が流れ出ないようにする為の裏技なのだ\(^o^)/

その後、揖保の糸を湯がき、お出汁に少しカマダ醤油を落とし、にゅ~麺は完成。

御飯は昨夜、作った、ツタンカーメーン豆の豆御飯をチョッと温めて、残り物のゴボウのキンピラを

添えて、出来上がり。←熱々の出汁巻き卵にカマダ醤油を落とすと、えも?言われぬ美味しさなのだ。

そんな、朝ごはんを、頂いて、只今、ブログを作成中なのである。(*^_^*)